読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eternal Sunshine

 

今日からブログを書くことにしました。

映画や音楽について書いていこうかなと思っています。

 

昨夜、「エターナル・サンシャイン」という映画を見ました。この映画は米国アカデミー賞(脚本部門)を受賞しています。

 

【ストーリー】

ジム・キャリー演じるジョエルという男は恋人のクレメンタイン(クレム)と喧嘩をしてしまいます。何とか仲直りをしようと思ってジョエルはクレムの働く書店に彼女へのプレゼントを持っていくのですが、クレムはジョエルを赤の他人のように扱い、目の前で他の男とイチャイチャ…ショックを受けるジョエルですが、クレムが「記憶除去手術」を受けたことを知り、自身も手術を受ける決意をします。

 

f:id:vintagesalt:20160913145510p:plainf:id:vintagesalt:20160913145546p:plain

f:id:vintagesalt:20160913145607p:plain

f:id:vintagesalt:20160913145630p:plain

 

作品の批評とか解説とか書くのは苦手なので書きませんが、、、(笑)

ジョエルは記憶を消される際に脳内で「手術」に抵抗しはじめるのですが、そのときに消去されゆく記憶の中でなんとかクレムを遠い過去(まだクレムと出会っていない頃)へ連れて行こうとするところがとても好きです。

 

そしてクレムの新しい恋人がサイテーな男でした。(笑)

たぶん見た方も大勢いらっしゃると思いますが是非見てみてください~!

 

おわり。